0800-919-3287

受付時間9:00~17:15(平日のみ)

動画でわかる!「つながっぺ」の使い方

「つながっぺ」では、こんなことができます。詳しくは、使い方動画をご覧ください。

「つながっぺ」は、高齢者やスマホなどの操作が苦手な方も簡単に使えるテレビ電話・電話・メッセージアプリです。浪江町のキャラクター”うけどん”や浪江弁の文字スタンプなど、メッセージのやりとりを楽しく、楽にする機能がついています。浪江町のタブレットはもちろん、Androidスマホやタブレット、iPhoneでもご利用頂けますので、浪江町の方はもちろん、他町村のお友だちやご親戚、離れて暮らすご家族、お孫さんなどともやりとりできます。PlayストアやAppStoreで「つながっぺ」で検索し、ダウンロードしてください。

<つながっぺで楽しめること>

・相手の電話番号を入れるだけ使える
・離れた場所にいる友だちやご家族と、テレビ電話や電話ができる
・文字や写真を送り合うこともできる
・浪江町のキャラクタースタンプや浪江弁などの文字スタンプも付いてくる
・スタンプは続々追加!
・うけどんと練習コーナーで、メッセージのやりとりなどマニュアルを読まなくてもできるようになる
・グループでのメッセージのやりとりもできる

浪江町のタブレットにはLINE(ライン)というアプリも入っていて機能も似ていますが、「つながっぺ」はLINEをより簡単に、使いやすくしたものです。

「つながっぺ」のご紹介動画はこちら。

詳しい操作方法は、こちらの動画でご覧いただけます。

「つながっぺをはじめよう」

「つながっぺで電話をかけてみよう」

「つながっぺでメッセージを送ってみよう」

 

その他、「なみえ新聞」に関するよくある質問やトラブル対応は、こちらでご覧いただけます。

「つながっぺ」に関するお問い合わせ