0800-919-3287

受付時間9:00~17:15(平日のみ)

「新しいアプリが公開されています。最新のものに更新してください」とメッセージが出た!

「Playストア」を押して、「更新」を行ってください。

浪江町のタブレットに入っている「なみえ新聞」「なみえ写真投稿」などのボタンを押した際、「新しいアプリが公開されています。最新のものに更新してください」というメッセージが出る場合があります。

これは、「新しい機能などが追加された」というお知らせで、現在お使いのものを新しいものに置き換える必要があることを意味しています。最新のものを使うための方法をお知らせします。

  1. 通知の枠にある「アプリ更新画面へ」を押します。   notification
  2. アプリケーション選択画面で、「Play ストア」を押してから、「常時」を押します。
    notification2
  3. 「更新」を押すと、入れ替えの処理が始まります。

この画面が表示されない(更新ボタンが表示されない)場合は、うけどんの画面に戻り、「Playストアplaystore」のボタンを押します。

  1. 画面が立ち上がったら、画面上部の三本線を押します。
  2. 表示されたメニューから、「マイアプリ&ゲーム」を押します。
  3. 右上の「全て更新」を押すか、更新したいアプリのボタンを押します。画面を見て、処理が進んでいないようであれば、一度「停止」を押して、改めて「更新」を押してください。「アプリの権限」が表示された場合、浪江町タブレットにあらかじめ入っているアプリであれば、「同意する」を押してください。