0800-919-3287

受付時間9:00~17:15(平日のみ)

毎日のお買い物に!お得で便利なアプリ「Shufoo!(シュフー)」

今回は、主婦のお買い物にお得で便利なアプリ「Shufoo!(シュフー)」のご紹介です。

近所のスーパーやドラッグストアのチラシをいつでも簡単にチェックできてとっても便利!

空いた時間にお得な情報を手に入れましょう。

 

まずはこの機能ををタブレットに取り込みます。

こちらを押してください。↓

「Shufoo!」をタブレットに追加する

market://details?id=com.toppan.shufoo.android

下のような画面が出たら、「インストール」ボタンを押してください。

1

 

「アカウント設定の完了」の表示が出たら「次へ」を押します(この画面は表示されない場合もあります)。

1

 

「アカウント設定の完了」という画面が出てきたら、左下の「スキップ」を押してください。

2

 

次に「同意する」を押します。

 

3

取り込まれたら「開く」ボタンを押してください。すると、下のような画面が表示されます。

①「現在地のおトクな情報を受け取る」を押してチェックマークが付いたら、②「はじめる」ボタンを押してください。

2

画面が切り替わり、下の画像のような表示が出ます。ここは、「許可しない」を押してください。

3

次に下の画像のような表示がでます。こちらは「OK」を押してください。

4

さらに、次の表示も「OK」を押してください。

5

 

下の画面に切り替わります。

矢印の枠内に、住所か最寄り駅を入力しましょう。

4

入力したら、右の「キーワードから検索」ボタンを押してください。

5

 

 

入力した郵便番号が正しいと、検索結果画面が表示されます。郵便番号を一度押します。

6

 

入力された情報を元に地図が表示されます。

間違いがなければ、「Myエリアとして設定」ボタンを押してください(赤の目印が設定した場所とずれている場合は、地図に触れると場所を調整することができます)。

8

Myエリアとして設定すると、周辺のお店のリストを表示してくれます。

よく行くお店があれば、お店の名前を押して、お気に入りに登録しておくとよいでしょう。

7

設定が完了したら、画面下の方にある「チラシ」ボタンを押してみましょう。

近所のスーパーやドラッグストアなどのチラシの一覧が表示されます。

9

 

その中から見たいチラシを選んで押してみてください。

10

 

すると…チラシが表示されます。

11

画面上を指で触れながら上下左右と動かせば、見たい部分も簡単に表示できます。

さらに気に入ったお店があれば、そのお店をお気に入りに保存することもできます。

「戻る」ボタンを押して、先ほどのチラシ一覧に戻ります。

右端にある☆マークを押してください。☆マークが黄色に変われば保存完了です。

12

「お気に入り」に入ります。

見たいときには、画面下にある「お気に入り」ボタンを押すといつでも簡単に開くことができます。

最初に登録しておいたお店もこちらで参照できます。

13

さて今回ご紹介した、近所のチラシが無料で毎朝届く「Shufoo(シュフー)」チラシアプリ。

いかがですか?毎日無料で近所のチラシがタブレットに届きます。

ぜひご活用ください!