0800-919-3287

受付時間9:00~17:15(平日のみ)

60歳からのLINE入門 第1回 LINEでできること

第1回のテーマは、「LINEでできること」です。

「LINEって危なくないの?」「安全に使えるの?」という心配をお持ちではありませんか?一時期はLINEの乗っ取り事件がニュースにもなりましたが、今はセキュリティ対策にも力を入れています。電話番号が知られることもありませんし、LINEでつながりたくない人が自動で追加されるのを防ぐことも出来ます。
◎言葉の変わりに気持ちを伝えてくれるスタンプ
LINEの象徴ともいえる機能が、大きなイラスト画像の「スタンプ」です。「うれしい」「ありがとう」など、今の気持ちを言葉の変わりに相手へ伝えてくれます。沢山のスタンプが用意されているので、これらを使って楽しくコミュニケーションしましょう。

1

 

◎複数人でも楽しめる

LINEの優れた点は、1対1のやり取りだけでなく、グループ間のメッセージのやり取りも簡単に出来るところです。 従来のメールのように、毎回あて先を入力する必要はなく、自分のメッセージをグループ内のメンバーへ自動送信することができます。メンバー以外に見られる心配もありません。趣味仲間・仕事仲間・家族・友人など実際に集まって会話しているような感覚でやり取りを楽しみましょう。

2

◎写真や動画も送りあえる

LINEではメッセージのやり取りだけでなく、写真や動画も送りあうことができます。タブレット内に保存されている写真や動画はもちろん、その場で撮影して送ることもできます。

4

◎LINEを使っている人同士なら無料で通話できる

電話をよく使う人には嬉しい機能が、LINEの無料通話です。相手との距離や通話時間に関係なく無料で通話を楽しめます。上手く活用すれば、これまでの通話料をぐっと抑えられるようになります。

3

初めてLINEをお使いになる方は、最初の設定方法が動画で見られます。

友だちの登録方法についてはこちらです。⇒

離れた友だちの登録方法についてはこちらです。⇒

 

次週、第2回は 「友だちとトークしよう」 「スタンプを送信しよう」

最終回、第3回は 「グループを作る」 「LINE Game(ラインゲーム)」をご紹介します!

お楽しみに。