0800-919-3287

受付時間9:00~17:15(平日のみ)

見てるだけでヨダレが出ちゃう?!今日の献立楽々プロの味🍝「プロのレシピまとめ」

STEP1:まずは、この機能をタブレットに取り込みましょう📖 

下の英字を押してください。↓

market://details?id=com.recipom2&hl=ja

「インストール」を押します。

 画面が変わったら、「開く」を押しましょう。

STEP2:早速レシピを見てみましょう

画面を開くと、メッセージが表示されます。「☓」印を押して消してください。

とっても美味しそうな写真が出てきます。写真がそれぞれボタンになっているので、気になるものを押してみましょう。ちなみに、画面を下から上になぞるとたくさん写真が出てきますよ。

試しに一番大きく出ている「5種類のチーズのペンネ」の写真を押してみます。
すると、必要な材料とその分量が表示されます。作り方を知りたいときは、画面下の「作り方を見る」を押します。

STEP3:気に入ったレシピは保存することができます💕

作り方を保存したいときは、下にある♥マークを押します。ピンク色に変われば、保存されている状態です。

「お気に入り」を押すと、保存したレシピを簡単に一覧で見ることができます。
※ここでポイント!前の画面に戻るときは、画面下の「ホーム」ボタン(家のマーク)の左隣りにある「戻る↩」を押してくださいね。

STEP4:調べたいレシピを一発検索❢

あの料理を作りたい!と具体的に料理名がわかっているときは、「検索」が便利です。
最初の画面の上にある枠内を押すとキーボードが表示されます。検索したい言葉を入力してください。
入力したら、右下の「次へ」を押しましょう。

検索した料理が一覧で表示されます。写真を押すと詳しく見ることができます。一覧からお好みのレシピを見つけましょう。

さらに便利な使い方👇👀

最初の画面の上の方には「人気のレシピ」「旬のレシピ」「簡単料理」のボタンがあります。ニーズに合ったレシピを見ることができますよ。

さらに!これまで見たレシピが履歴として残ります。「この間見た、あのレシピなんだったかなぁ~」なんて心配はいりません!最初の画面の下にある「りれき」を押してください。

最近見たレシピを一覧で見ることができます。

料理本って見ているだけで楽しいですよね。この機能を入れておけば、タブレットでも同じように楽しむことができます。
しかも、自動でどんどん新しいレシピが増えていくので、毎日の献立の悩みも解消できそうですね!