0800-919-3287

受付時間9:00~17:15(平日のみ)

えっ?!気圧が頭痛に関係してる?!😢「頭痛ーる:気圧予報で体調管理」

《機能のご紹介》
この機能を入れることで・・・
◆6日先までの気圧予報がグラフで表示されます📈
◆3時間毎の天気予報・気温予報を見ることができます☁
◆気圧が通常より大きく下がるときにわかりやすく警告⚠

それでは、さっそくこの機能をタブレットに取り込みましょう。
market://details?id=jp.co.pocke.android.zutsu

上の英字を押すと、このような画面が開きます。
「インストール」を押します。

次のような表示が出たら、「同意する」を押してください。

しばらくすると取り込みが終わります。
「開く」を押してください。

このような画面が表示されます。
お住まいの地点に合った気圧予報を見るために、地点の登録をしましょう。

まずは、お住まいの都道府県を押してください。

次に、市町村を選んで右端の◯を押します。
右上の「OK」を押せば、完了です❢

確認のメッセージが出たら、「はい」を押します。

最初の画面がこちらです。各ボタンの説明が表示されます。
読み終わりましたら、画面上をタッチしてはじめましょう。

ポイントを説明すると・・・
青色の折れ線が気圧の変化です。下がっている程、気圧が低い状態を表します。左上には、現在の気圧と気温が表示されます。

いわゆる「爆弾低気圧」が接近しているときは、このように表示されますよ。

最後に・・・
画面左下の「基礎知識」を押すと、気圧と体調変化に関する情報やちょっとしたアドバイスを見ることができます。

ぜひお役立てください。