0800-919-3287

受付時間9:00~17:15(平日のみ)

タブレットの充電ができません(充電できているかの確認方法)。

※画面写真に、一部古い画像がありますがご了承ください。内容は正しいものです。追って新しい画像に差し替えいたします。

次の2つの場合が考えられます。

(1)充電コード・電源アダプターがしっかりささっていない可能性があります。接続状態を確認して再度お試しください。
(2)充電コードが破損している可能性があります(断線など)。電気店などで市販の充電コードをご購入ください。

タブレット充電時、ケーブルをつないでいるのに充電量が中々増えなかったり、電源が自然と切れてしまう場合は、以下の手順で充電されているかどうか、ご確認ください。

【電源を切っているとき】
電源を切っているときは電源ボタンを軽く1回押して、乾電池のマークを確認します。
充電中3

乾電池に稲妻のマークが出ていて、色が緑色になっていれば充電ができている状態です。
電池マーク拡大2  電池マーク拡大

【電源が入っているとき】
 電源が入っているときは、以下の手順で設定の画面を表示します。

  1. 「アプリ一覧」のボタンを押します。
    電池
  2. 「設定」ボタンを押します。
    電池2
  3. 左の一覧から「電池」を選択し、表示を確認します。右上の乾電池マークが緑色で、%の横に充電中(AC)と表示されていれば充電ができている状態です。
    電池3

充電できていないときは、下のような表示になっています。
電池4

乾電池マークの表示などをご確認いただき、充電できていないようであれば、お気軽にサポートセンターへお電話ください。