0800-919-3287

受付時間9:00~17:15(平日のみ)

なみえ新聞が見られなくなりました。

※画面写真に、一部古い画像がありますがご了承ください。内容は正しいものです。追って新しい画像に差し替えいたします。

「問題が発生したため、なみえ新聞を終了します」と表示された場合

「レポート」を押した後、もう一度「なみえ新聞」をはじめてください。それでも「なみえ新聞」が見られない場合は、サポートセンターにお問い合わせください。

「しばらくお待ちください」が表示されたままになってしまった場合

タブレット起動時に、(一時的に)通信ができない状態になってしまった場合、この状態になる場合があります。回復するには、通信状態のよいところで、以下の手順を実施してください。

1.軽く電源ボタンを押して、画面を暗く(スリープ状態に)してください。

2.数秒待ってから、もう一度、電源ボタンを押して、画面を点灯させます。

何度か上記の操作を繰り返しても回復しない場合は、サポートセンターにご連絡ください。

 

「なみえ新聞」更新後、最初に起動したときに読めなくなってしまった場合

※画面写真に、古い画像がありますがご了承ください。内容は正しいものです。追って新しい画像に差し替えいたします。

「なみえ新聞」更新後に「なみえ新聞」のボタンを押すと、上記の画面が表示されます。新聞に進めない、開けない場合は以下の操作を試してみてください。

 

①ホーム画面の「Playストア」を押します。

②左上の「メニュー(三本線)」を押して、「マイアプリ」を選択します。

③「すべて更新」を押します。

④「すべて更新」が終わったら、画面左上から指を下になぞり、通知画面を表示します。「Play開発者サービスの更新」を選択します。

⑤「Google Play開発者サービス」という画面が表示されたら、「更新」ボタンを押します。

⑥更新が終わったら(ボタンが「開く」に変わったら)、「一度すべてのアプリを終了する」を押します。

⑦「なみえ新聞」のボタンを押して、「ログイン」を押すと完了です。

この操作を行っても、「なみえ新聞」が見られない場合は、サポートセンターにお問い合わせください。