0800-919-3287

受付時間9:00~17:15(平日のみ)

「通信速度を低速にいたしました」というメッセージが出た!

1ヶ月の利用料の上限に達しています。

タブレットは1ヶ月のデータ使用量※が決められていて、その範囲内ではスムーズにアプリを使うことができます。しかし、それを超えてしまうと、読み込みに時間がかかるようになってしまい、アプリの利用時などに遅く感じる場合があります。
※1ヶ月のデータ使用量の上限は、7GB(ギガバイト)です。

データ使用量は、毎月1日にリセットされます。
1ヶ月のデータ使用量を超えないように日頃から気をつけるために、こまめにデータ使用量を確認してみましょう。

  1. ホームボタンの上の「アプリ一覧」のボタンapplistbottomを押します。
    wp001
  2. 「設定」ボタンを押します。
  3. 左側のメニューの「データ使用量」を押します。

  4. データカウント期間を変更します。
    データカウント期間の右にある矢印を押し、「サイクルを変更」を押します。
  5. 使用サイクルのリセット日の数字を縦になぞって、「1」に合わせます。
    Screenshot_2015-04-14-23-39-11
  6. ここまでの手順は一度設定すれば、それ以降は操作する必要はありません。
    使った量が気になる場合や、動きが遅く感じたらこの画面をチェックしてみましょう。
  7. グラフの下を見ると、機能ごとにどれくらいデータを使用しているかが分かります。多く使っているアプリは気をつけて使用するようにして、7GB(ギガバイト)の制限を超えないようにしましょう。