0800-919-3287

受付時間9:00~17:15(平日のみ)

デジカメで撮った写真をタブレットに移したいときは?(マイクロSDカードの取り出し方)

下記の手順に沿って、マイクロSDカードをタブレットの側面・または背面から注意深く取り出します。

お配りしたタブレットには、16GB(ギガバイト)のSDカードがあらかじめセットされています。
SDカードの場所と取り出し方について、ご案内いたします。

SDカードの場所は、機種ごとに場所が異なります。
タブレット背面の色を確認してから説明をご覧ください。

作業はタブレットの電源を切ってから行ってください。
タブレットの電源を入れたままSDカードを抜き差しをすると、データが消えてしまうことがあります。

《SDカードについて》
SDカードには、色々な種類があります。
タブレットにセットされているカードは、micro(マイクロ)SDカードと言います。容量は16GB(ギガバイト)です。
小指の先くらいの大きさ(11mm×15mm×1mm)で、とても小さくて薄いカードです。
取り出す際は、失くさないように、また金属部分を触らないように注意してください。

金属部分が破損するとデータが消えてしまったり、読み込めなくなります。取扱いに注意してください。

 

《SDカードの場所・取り出しかた》
背面が紺色のタブレットの場合(メーカリコール交換対象です)
右上部の側面イヤフォンジャック(丸い小さな穴)の上にカードがあります。
タブレットの電源を切ってください。
カードが挿さっている部分を爪で少し押して離すと、カードがタブレットから出てきて取り出せます。

背面が銀色のタブレットの場合
タブレットの電源を切って、背面を上にします。
①本体背面のスタンド部分を開きます。
②スタンド下のふたの中にカードがあります。指でふたを開きます。
③左側の「▲」マークがSDカードです。カードを奥に差し込むと取り出せます。
隣のカードは触らないでください。

背面が黒のタブレットの場合
タブレットの電源を切って、背面を上にします。
①右下部にある、ふたを開きます。左に隙間があるので爪で上げてください。
②右手の台部分に「MicroSD」と記載がある方がSDカードです。奥に差し込むと取り出せます。
※金属の読み取り部分が上になります。入れる時はご注意ください。左隣のカードは触らないでください。


カードはとっても小さいので失くさないようにご注意ください。
タブレットの電源を入れたままSDカードを抜き差しをすると、データが消えてしまうことがあります。
大切なデータの保護のため作業はタブレットの電源を切ってから行ってください。
また、カードを入れる時は方向にご注意ください。
間違えると、破損をしてしまい、データが読めなくなったりタブレットから取り出せなくなります。

『よくわからない』『SDカードを認識しない』『できなかった』などの場合は、お気軽にタブレットサポートセンターご連絡ください。