0800-919-3287

受付時間9:00~17:15(平日のみ)

よくわからないメールやメッセージが来ました。

反応・返信せず、不安な場合はサポートセンターにご連絡ください。

相手が一方的にメールやメッセージを送信してくることがあります。中には詐欺の可能性がありますので、身に覚えのない連絡には反応せず、返信もしないようにしてください。不安な場合にはサポートセンターまでご連絡ください。

「有料サイトに登録しました」といった表示が出た場合は、下記の手順に従って、履歴を削除してください。

インターネット閲覧時に、開いた覚えのないページで『有料登録が完了しました。○○万円を振り込んでください。』などが表示された場合は、画面の内容には一切従わないようにしてください(個人情報の入力を促されても絶対にしてはいけません)。以下の操作で履歴を削除します(下記の画像は一例です。他の画面の場合も同様に対処してください)。

1.画面上部の「×印」を押して、画面の表示を消します。

フィッシング-01

2.右上の「点が縦に3つ並んだボタン」を押します。続いて、[設定]を押します。

フィッシング-02

3.設定画面が表示されたら、[履歴を消去]を選択します。

※「Chrome(クローム)」をお使いの場合は、「プライバシー」を選択したのち、「閲覧履歴データを消去する」を押し、「データを消去」を押してください。

フィッシング-03

4.「履歴を消去」の画面が表示されたら、[OK]を押し、ホームボタンを押します。フィッシング-04

5.ホーム画面が表示されたら、「アプリ一覧」ボタンを押します。

フィッシング-05

6.「設定」ボタンを押します。

フィッシング-06

7.左側から[アプリ]を選択し、右上の「点が縦に3つ並んだボタン」を押して[全てのアプリのキャッシュ※を消去]を選択します。

※「キャッシュ」とは、タブレット内に保存されている情報の履歴です。

フィッシング-07

8.「全てのキャッシュを消去しますか?」と表示されたら、[キャッシュをクリア]を選択し、「ホーム」ボタンを押します。

フィッシング-08

以上の操作でも、料金請求の画面などが消えない場合は、お気軽にサポートセンターへご連絡ください。