0800-919-3287

受付時間9:00~17:15(平日のみ)

通信量を節約したいときは?(Wi-Fi接続編)

Wi-Fiでインターネット接続すれば通信料が節約できます。

Wi-Fi (ワイファイ)の設定についてお問い合わせをいただくようになりました。
自宅でインターネット回線を用意して、ご利用の機会が増えているようです。
そこで、Wi-Fi (ワイファイ) の設定について新しいタブレットの設定を例に、ご案内します。

Wi-Fi (ワイファイ)は無線LAN(ラン)と言われる通信で利用します。
通常の通信と電波の種類が異なります。
通信の提供元が異なり、月のデータ使用量7GB(ギガバイト)に含まれません。
ご利用の際は、ご自宅のインターネット契約条件をあらかじめ、ご確認ください。
「データ使用量の制限」「接続台数制限」がある場合もあります。

《設定方法》
①設定画面を表示し、扇形のマークを「ON」にします。
②Wi-Fiを押します。近くの接続名(SSID)が表示します。
③一覧から、表示されたご自宅のWi-Fiの機種名(SSID)を押します。利用する無線LANの情報を確認してから実行して下さい。設定画面の表示方法が分からない場合は、タブレットサポートセンターにご連絡ください。

《パスワードの入力画面が表示したら》
①「パスワードを表示する」にチェックを入れます。
②パスワードを入力します。ご利用サービスの設定の詳細を確認いただき入力してください。
③入力が終わったら「接続」を押します。

《パスワードの入力を間違えたら》
設定画面で、対象を押すと表示した画面で「削除」もしくは「切断」を押してください。
削除もしくは切断したあと、対象を押すと、パスワードの再入力ができます。

《接続名(SSID)、パワードの確認方法》
ご自宅でご用意された場合、接続名(SSID)、パスワードはWi-Fiルータ(パソコンをつなぐ機器)に記載してある事が多いようです。シールが貼っている事が多いので、ご確認ください。
接続名称はSSID、パスワードは暗号化キーと記載されている事もあります。
「データ使用量の制限」「接続台数制限」がある場合があります。
ご利用条件をあらかじめ、ご確認ください。

《設定を戻す方法》
場所によって設定がそのままだと接続できない事があります。
扇形を青を押し、灰色にしてください。

公共の無線LAN(Wi-Fi(ワイファイ))も増えているようです。
利用条件、設定方法は提供元にご確認ください。
心当たりがないWi-Fiには接続しないよう、ご注意ください。
ご不明な点が、ありましたらタブレットサポートセンターに、ご連絡ください。
0800-919-3287は通話無料です。