0800-919-3287

受付時間9:00~17:15(平日のみ)

動画でわかる!「なみえ放射線情報」の使い方

「なみえ放射線情報」ではこんなことができます。詳しくは、使い方動画をご覧ください。

「なみえ放射線情報」は、浪江町の放射線量がわかるアプリです。浪江町役場が独自計測した町内の主な道路沿いの情報はもちろん、浪江町役場で貸し出している線量計で測定したご自身の放射線量データを取り込み、地図上にまとめて表示させることができます。国のデータではわからない自宅近所の線量やご自身で計測したデータもここに一元管理し、推移をわかりやすく地図で見ることができます。浪江町のタブレットはもちろん、Androidスマホやタブレット、iPhoneでもご利用頂けます。PlayストアやAppStoreで「なみえ放射線情報」で検索し、ダウンロードしてください。

<なみえ放射線情報でできること>

・浪江町役場が独自に計測した町内の主な道路沿いの放射線量を、地図上で色分けして見ることができる
・浪江町役場で貸し出している放射線量計で計測した放射線量データを取り込み、地図上で色分けして見ることができる

本アプリは、平成29年9月に、地図の表示の仕方や新しいデータを追加してリニューアル予定です。

詳しい操作方法は、こちらの動画でご覧いただけます。