0800-919-3287

受付時間9:00~17:15(平日のみ)

通信ができない

「インターネットに接続されていません」「現在オフラインです」と表示したら、画面の右上のマークを確認してください。

《マークの説明》
■接続できている状態
・アンテナのマークの左側に通信の種類「4G、3G、H」と表示している。
・扇型のマークが出ている。(Wi-Fiで接続している)

上記の状態で「インターネットに接続されていません」「現在オフラインです」と表示したら、タブレットの電源の入れなおしをお試しください。

■接続できていない状態
・飛行機のマークが表示している
・カードに×のマークが表示している
・アンテナのみで通信の種類の表示がない
・アンテナに×のマークが表示している

《対処方法》
◆飛行機のマークが表示されている場合
タブレットの電源ボタンを2、3秒押します。
「電源を切る」「再起動」「機内モード」と表示しますので「機内モード」を押してください。
(接続できている状態で、押すと「機内モード」になり、飛行機のマークが表示します)

◆カードに×のマークが表示されている場合
通信のカードが外れている可能性があります。
電源を切って、タブレットの電源の差し込み口が左上に来るように裏にして置くと、左上部に蓋があります。
隙間があるので爪で開け、下げてください。
右手の台部分にSIMと記載がある白いカードが通信のカードです。
指で押し込んで少し抜き、もう一度押し込みます。
※金属面を触らないよう、ご注意ください。

◆通信の種類の表示がない
電波マークのみで「4G、3G、H」のような、通信の種類の表示がない
設定画面でデータ使用量を押し、モバイルデータ「OFF」の場合は、押して「ON」にしてください。
「モバイルデータの有効化」画面が表示したら「OK」を押します。
解消しない場合は、タブレットの電源を入れなおしてください。

もちろんタブレットサポートセンターで確認、ご案内いたします。お気軽に、ご連絡ください。お待ちしています!