0800-919-3287

受付時間9:00~17:15(平日のみ)

【共通マーク】共有とは?

タブレットでアプリ(機能)を利用するとき操作の説明がなくて分からないと、お感じになってませんか。
説明がなく何処を押していいか分からないですよね。
誰にでも簡単に操作ができるよう、共通の言語やマークがあります。
マークの意味がわかると初めてでも操作できるようになりますよ。

今回は、三点を結んだマーク「共有」についてご案内します。
マーク以外に「共有」と文字で表示する事も多いようです。

共有とは利用中のアプリ(機能)以外で共有利用するという意味です。
ギャラリーの写真をメールに貼ったりできます。
他のアプリ(機能)で閲覧や編集ができるようになります。

◎例1 ギャラリーの画像をGmailに添付して共有する方法
①写真を長押ししてチェックマークがついている事を確認します。
②共有マークを押します。
③Gmail (ジーメール)を選択します。

 

◎例2 Chrome(クロム)のインターネットのページをGmailに添付して共有する方法

①右端の縦に点が3つ並んだ所を押します。
②右に項目が一覧表示するので「共有」を押します。
③共有画面が表示するので、Gmail (ジーメール)を選択します。

マークや「共有」について、疑問に思っていた方も多いのではないでしょうか。
間違えた場合には戻るやホームボタンを押しましょう!