0800-919-3287

受付時間9:00~17:15(平日のみ)

通信量を節約する方法(Youtube編)

1か月に利用できるデータ使用量は7GB(ギガバイト)です。
使用量を超過をすると通信の速度が遅くなります。
一番多くデータ量を利用しているアプリ(機能)は、You Tubeではないでしょうか。
データ使用量を抑えるYou Tubeの設定を確認してみましょう。
「画質の接続制限」「画像の解像度を下げる」2つをご案内します。

《画質の接続制限》
「HD」という高画質の動画への接続を制限する方法です。
①右上の人のマークを押します。
②表示した画面で設定を押します。

③You Tubeの設定画面で全般を押します。
④モバイルデータの上限設定の右が青くなるよう押してください。青い場合は押す必要はありません。

《画像の解像度を下げる》
閲覧している画像の解像度を下げて、データ使用量を節約します。
①動画を閲覧中に画面を押します。
②動画の右上隅に縦に点が三つ並んでいるマークが表示するので、押してください。
③下部に表示した画面の「画質」を押します。

④画質を表す数字が並んでいる画面が表示します。
480Pより上に記載のある数字を押してください。数字が小さい程、画像が荒くなります。

どれ位利用できるのか、お問い合わせをいただきます。
動画のデータ使用量はどれくらい利用できるかは、画質によって異なります。
利用時間は短くても、高画質でデータ使用量を多く消費している事もあります。
浪江町のタブレットでは、月の1日から月末までのデータ使用量に7GB(ギガバイト)の制限があります
ご利用量を超過して低速になっても、翌月1日には元に戻り、通常の速度でご利用いただけます。

また、3日間で3GB (ギガバイト)超えた場合も一時的に低速になります
ご利用は計画的に、よろしくお願いいたします。