0800-919-3287

受付時間9:00~17:15(平日のみ)

基本の操作(ホーム/戻る/履歴/全てのアプリの終了)

タブレットでアプリ(機能)を利用するとき操作説明がなくて分からないと、お感じになってませんか。
説明、文章がなく絵があるだけ、何処を押していいか分からないですよね。
今回はタブレットの下にある3つのマーク「ホーム」「戻る」「履歴」ボタンについて、ご案内します。
また、新しいタブレットになって「全てのアプリを終了する」の表示が変わりました。
マークをご確認ください。なみえ新聞の日付が古いときにもお試しください。

画面下の3つのマーク「ホーム」「戻る」「履歴」ボタンについて
この3つのマークは、通常どんなアプリ(機能)を開いても、画面の下に表示します。
※表示がない場合は、画面を指で下から上になぞってください。

◎戻るボタン


Uターンの矢印の絵「戻るボタン」をポンと押すと、ひとつ前の操作に戻ります。
インターネットの閲覧中には、前のページに戻る事ができます。

◎ホームボタン

画面を開いたけど、閉じ方が分からない事はありませんか。
そんな時は、お家のマーク「ホームボタン」をポンと押します。
画面が最初に戻ります。

◎履歴ボタン


ボタンをポンと押すと下絵のように開いたアプリ(機能)が一覧で表示します。
長押しすると、表示の画面を画像として(スクリーンショット)保存できます。
表示したアプリ(機能)を押すとアプリが開きます。
画面のある「×」を押すと、押したアプリ(機能)のみ終了します。

右側に表示している3つのマークの一番下ロケットのマークを押すと、全て終了します。
なみえ新聞の日付が古いときは作業をしてください。
定期的に作業の実施をお願いいたします。
※ラジオ等、上記操作で終了しないアプリ(機能)もあります。

▼横画面の場合

▼縦画面の場合