0800-919-3287

受付時間9:00~17:15(平日のみ)

写真を削除するとき、ご注意ください


ギャラリーの写真削除について、ご報告いたします。
「1枚だけ削除したつもりなのに、写真が全部なくなった」とご申告いただくことがあります。
最新の写真が一番上に表示されるので、1枚だけ選んだつもりで、アルバムごと削除したようです。
ご注意いただけるよう、確認方法についてご案内いたします。
(*˘︶˘*).。.:*

写真を削除の際、ご確認ください。
下の図のように、「カメラ」の横に「4」と表示がある場合、「カメラ」のアルバムの中に4枚の画像があります。
このまま「カメラ」を選択し、削除すると写真が4枚とも削除されます。

 削除をするときは、「カメラ」を押して写真が1枚ずつ表示になっている事を確認します。
対象を長押して選択し、数字の表示がない事を確認して削除を実行してください。
タブレットの機種ごとの確認方法を記載します。

1、ギャラリーから、削除したい、画像の入っているアルバム、例「カメラ」を押します。

2、対象の写真に数値の記載がないか確認して、長押しします。

3、選択した写真に「v」がつきます。数値の表示が無いか確認してゴミ箱の絵を押します。

4、「移動または削除」が表示します。
「完全削除」に、チェックがない事を確認してください。
チェックがないと完全に削除せず、ごみ箱から元に戻す事ができます。
※定期的にごみ箱から削除をしてください。

ギャラリーのアルバムは最新の画像が、一番上に表示されます。
数字の表示がないか確認してから削除を実行してください。

タブレットについて、ご不明点、不具合等ありましたら、お気軽にお電話ください。
☎ 0800-919-3287は通話料無料です。